台に乗せる

たまたま個人経営してるトリマーさんを訪ねてみました。
私のようなど素人な飼い主ってワンちゃんの状態見たらすぐ検討がつくみたいで…(ToT)
ワンちゃんに対する愛からなのでしょう、親切にいろいろ教えてくれました。

ワンちゃんの体のお手入れって、それ以前に体のあちこちに触れるスキンシップをしてお互いに慣れておくことが大事だったようです。
ブラッシングも毛並みを整えるだけでなく、スキンシップ、血行促進、ノミダニ予防、病気など変化の発見…とその必要性も知りました。

その後木製のステップ台を使っていますが本当にお手入れしやすいです。





アメブロで我が家の日常更新してます、よかったら見てね♪

「午前2時の恐怖体験(;゚Д゚)」